新しいケアカードが届きました

先々月、ビクトリアのMSPオフィスにMSPのステイタスを移民に変更する申し込みをしたのですが、今日、新しいケアカード(MSPカード)が家に届きました。約7週間かかりました。

今月初めの請求書で、10月からステイタスが一時滞在者から移民に変更されたのは確認できていたのですが、(有効期限表記のない)新しいカードが待てど暮らせどなかなか届かず、ちょっと心配になっていました。

「ビクトリアのMSPオフィスに問い合わせの電話をした方がいいのかな」と思ったけど、請求書を見る限り、MSPナンバーが前の番号と同じで、もしケガしたり急に病気になったりして医者にかからなくてはいけない状況になっても、(ナンバーが同じだから)前のカードを提示して理由を説明すれば使うことができるだろう、と思い、何もせずに新しいカードが届くのを待っていたところでした。

新しいCareカードは、前のカードとは違って有効期限がありません。
これからずっとこれを使っていくことになるので、失くさないように!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top