舐め回すように見るべき

昨日の食事会で、弁護士に、「mayに日本人女性の代表として聞きたいことがある」と言われました。

この弁護士は、日系4世です。カナダで生まれ育ち、両親がすでに日本語を話すことができなかったため、自身も全く日本語を話すことができず、日本は自分の新婚旅行で一度行ったことがあるだけです。だから、日本は祖国でありながら、外国のようなものらしいです。なので、たまにバンクーバーで見かける、日本から来た日本人の行動に(カナダ人的な視点で)疑問を持つことがあるらしいのです。

弁護士の質問というのは、

「なぜ、日本人女性は、街でセクシーな男性を見かけても、舐め回すように見ないのか?」

でした。

「だって、日本では他人を舐め回すように見るのは無礼(rude)だから」

と答えたら、

「北米ではね、女性はカッコいい男性を見かけたら、舐め回すように見るべきなんだよ。男はね、女性がそう見てきたら“ナンパOK”と判断して、その女性に声を掛けることができるんだ。でも、日本人女性は、カッコいい男性を見てもすぐ目をそらす。見て見ぬ振りをする。これはいけない。男は女性が自分にサインを送ってくるのを待ってるんだ。舐め回すように見ることが、そのサインなんだ。だから女性は、街で好みの男性を見掛けたら、ねっとり舐め回すように見るべきなんだ!」

と熱弁していました。

そうか、そうなのか。知らなかったです。
というか、弁護士さん、私が彼のクライアントでなくなったからなのか、すっかりキャラが変わってる!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top