好き嫌い

先々週、体調を壊してから、ポポの食事の量が激減しました。

でも、ポポの体調はもう良さそうなので、「なんで食べなくなっちゃったんだろう?」と不安になっていたら、彼氏が「Whiskasが飽きたんじゃない?他のメーカーのキャットフードも与えてみようよ」と提案してきました。

近所のスーパーでPURINAのCat Chowを買ってきて与えてみたら、とたんに食べっぷりがよくなりました。

ポポを飼い始めてから今までずっとWhiskasシリーズを与えてきました。Meaty serections、Indoor cat、Hairball controlと、味は時々変えてきたものの、ずっと残さず食べていたので、てっきりWhiskasシリーズが大好きだと思っていました。

「猫も、ずっと同じもの食べてたら味に飽きるということがあるんだね」と彼氏に言ったら、「人間だって、毎日カレー食べてたら飽きるじゃん。それと同じだって」と言われました。

Whiskasがまだ残っているので、今はWhiskasとCat Chowを混ぜて与えてます。よりわけず、ちゃんとペロリと全部平らげてくれてます。当分、Cat Chowをお気に入りでいてね!


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top