泳いでます

今のアパートに引っ越してきて1ヶ月半になりますが、時間を作ってはちょこちょこアパートのプールに泳ぎに行ってます。

当初は、

・目標、(休憩ナシで)クロールで1往復(30m)
・夏までには、飛び込み+クロールで3往復(90m)

と言ってましたが、クロールが結構疲れて1往復するだけでも辛く、「まずは基礎体力を付けないと」と思い、目標を「平泳ぎで10往復(300m)」に変更しました。

なので、今はプールに行く度、毎回300mきっちり泳いでます。(すごいでしょ?)

塩素の匂いの中で息が切れる感覚が、とても久しぶりです。
無心に泳いでると、いつも中学の体育の授業を思い出します。
桜並木とテニスコートに挟まれた、あの水泳プール。
今も変わってないのかなぁ。

それにしても、うちのアパートのプール、塩素がすごくキツイです。
塩素が、学校のプールの“浄化槽”並みに濃いのです。

最初は水泳メガネなしで泳いでいたのですが、毎回目が真っ赤になってしまっていたので、今はちゃんと水泳メガネを着けるようにしています。あと、30分以上入ってると肌が赤くなってきてしまうので、なるべく30分以内に300m泳ぎ切って、終わったらさっと出るようにしています。

先月はいつも貸切状態だったのですが、最近、天気が良くなり、アパートの他の住人がプールに来るようになりました。と言っても、誰も泳がず、皆サンデッキに直行してベンチに寝転がって日焼けをするだけ。仲良し二人組みの年配の女性と、年配の青パンツの男性とはもう何度も顔を合わせてますが、お互い「How's it going」程度の挨拶をするようになりました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top