LEAPのPlacement Testを受けてきました

今日は、Langara Collegeに行ってLEAPのPlacement Testを受けてきました。

テストは、Reading Test(30分)、Writing Test(35分)、Oral Test(30分)と3つあり、Reading Testはレターサイズ1枚の文章を読んで選択問題(20問)に答えるというものが4題、Writing Testは出されたトピック2つから1つ選び、それについてエッセイを書くというもの、Oral Testは生徒同士でグループ(3~4人)を作って、渡されたプリントの内容で会話するというものでした。

Reading TestとWriting Testでは席を離れることができなかったので他の生徒と話をすることができなかったけど、Oral Testでは自己紹介をしつつ会話をしたので、他の生徒のことを少し知ることができました。私のグループは4人グループで、私以外の3人はなんと全員18歳でUTコース希望!自国で高校卒業してすぐバンクーバーに来て→これからLEAPで英語をこってり勉強して→LEAP終わったらそのままLangaraのUTコース(University Transfer Course)に進んで、大学の単位を半分取り→UBCに転入するつもりだとのことでした。

うはー、Universityかぁ。私も時間があったら挑戦してみたいのだけど、年齢的にゆっくりしてられないから無理だろうなぁ。今後はLangaraで勉強しつつ移民完了を待って、移民になったら速攻結婚して子供生むつもりだから。

そんなことを考えて家に帰り、相方にそのことを言ったら、「Universityに行きたかったら行ってもいいんじゃない?移民になったら授業料半額以下になるんだよね?ヤル気があるんだったらトライ、トライ!でも、大変だよ思うよ」と言われました。

とりあえず、今のところはLEAPが終わったらLangaraの2年のフルタイムコースに進むということで。興味の分野が変わったら、考えてみることにします。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top