LEAPのPre-Testを受けました

今日、Langara Collegeに行ってLEAPのInfo Session&Pre-Testを受けてきました。

昼2時半から始ったInfo Sessionは、予定の30分を少しオーバーして40分行われました。内容はSTEPとLEAPのコース概要と申し込み方法についての説明で、学校のWebサイトに載っている内容と全く同じで特に新しい情報はありませんでした。

Info Sessionの後、5分の休憩を挟んでPre-Testが行われました。テストは、Reading Testが20分、Writing Testが30分でした。

Reading TestはLetterサイズの紙の半分に文章が書かれており、それを読んで選択問題10問に答えるというもので、それが紙の両面に印刷されているため、読む文章は2つ、回答しなきゃいけない設問は20問でした。文章にはかなり難しい単語が並んでいて、まともに読んでたら時間が足りないと思い、以前の学校で培った「知らない単語はGuessして飛ばす」スキルを駆使してパパパと読んでパパパと答えたら、2分ぐらい時間が余りました。私の隣のアジア系の女の子は時間が足りなくて全問終わらせられなかったようで、超ガックリしてました。

Writing Testは、課題の2つのテーマから1つ選んでショートエッセイを書くというものでした。テストが終わって答案用紙が回収される時、他の人の解答用紙をチラ見したら、みんな筆記体で書いてました。私は筆記体が書けない(自分が書いた字が読めない)ので、「みんな、カッケェー」と思ってしまいました。

今日のテストの結果は、来週中には電話もしくはEメールで連絡されるそうです。もしテストに落ちたら、再受験に最低2ヶ月空けなきゃいけないそうです。受かるといいなー。

帰り道、学校から近くのバス停に行く歩道は花が満開でした。今日は久々のぽかぽか陽気で、風に吹かれて散って舞う花びらの中を「気持ちいい」と思って歩いていたら、なんだかとても気分が晴れました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top