二人でサッパリ

彼氏が前回髪を切ってから、早10ヶ月、元々長めのヘアスタイルが、今や「キモロン毛」。「いい加減、髪切りに行ったら?」と言っても、「I will(そのうちね)」とだけ返事して全然切りに行く様子がないので、今日、奴の首根っこを掴んで美容院に行きました。ついでに私もロングヘアに飽きてきたので、切ってもらうことにしました。

今日行ったのは、家の近くの日系の美容院です。スタイリストさん達は皆日本人ワーホリワーカーで、彼氏と彼の担当のスタイリストさんと意思疎通ができるかどうか不安だったので、隣同士で切ってもらいました。

スタイリスト 「今日はどんな髪型にしたいですか?」

彼氏 「I don't know(分かんないです)」

私 「この人、髪型の好みなんて持ってません。今後半年髪を切らないことを想定して、伸ばしっぱなしにしてもおかしくないようにしてください」

スタイリスト 「・・・分かりました」

切っている途中

スタイリスト 「彼氏さんの髪質、すごくいいですね。普段、どうケアしてるんですか?」

彼氏 「I just don't wash my hair(ただ、髪を洗わないだけだけど)」

私 「この人、1年間シャンプーを使って髪を洗わなかったことがあります」

スタイリスト 「そ、そうですか・・・」

私 「今も風呂嫌いで、たまに頭臭くなってます」

彼氏 「I don' care(僕、全然平気)」

スタイリスト 「・・・普段、髪のセットとかどうしてます?」

彼氏 「I don't care either. Even I don't use dryer. Always Natural Dry(そんなこと、したことないです。ドライヤーで髪を乾かしたこともないし。いつも自然乾燥)」

私 「Wild Animalみたいな生態と考えて頂ければ。人間ではなくオタクなので」

彼氏 「Can I play PSP?(髪切ってる間、PSPプレイしてていい?)」

スタイリスト 「はい・・・(苦笑)」

そんな調子で、無事二人とも髪を切り終えました。

美容院からの帰り道、彼氏が「Do you think my ears are small?(僕の耳って小さい?)」と聞いてきました。どうやら、髪を洗ってもらう際、スタイリストさんに「耳、小さいですね~」と言われたみたいです。「うん、小さいよ。すっごく、小さいよ」と言ったら、家に着くまでに「My ears are really small?」と何度も何度も何度も聞いてきました。耳どころか、ケツの穴までも小さい奴だ。

ちなみに私は、ロングヘアから20cm切って夏用のショートヘアにしました。超サッパリしました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top