初出社

今日、バンクーバーの日系フリーペーパーの会社に初出社しました。

会社は、編集・デザイン・校正・営業の4部門から成っており、私はデザイン部所属となりました。デザイン部は現在私含めて5人いますが、そのうちの一人が近日中に退社するということで、会社的にも私の応募はいいタイミングだったようです。

今日は、次号が今週の木曜日締め切りということもあり、校正から戻ったデータの修正、広告作成など、初日から猛烈に働きました(夜9時退社)。実は、InDesignの使い方がnot sureだったのですが、インターフェイスが他のAdobeソフトに似ていたので、勘を駆使したらなんとか使うことができました。これからは、周りの人に助けてもらいながら自分でも勉強して、InDesignマスターになれるよう頑張ります。

あと、すごい偶然だったのが、私の隣の席のデザイナーさんは、前の会社の同僚の元クラスメートでした。あと、彼氏の友達の友達でもありました。バンクーバーって、ほんっと狭い!誰もかれもが繋がってるんじゃないかと思ってしまいます。

明日は午前11時出社です。
明日のために今日はもう寝ます。おやすみなさい。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top