就職面接を受けました

月曜日にバンクーバーの日系フリーペーパーを作っている出版社にレジメを送っていたら、昨日、早速、面接の連絡があり、今日、就職の面接を受けてきました。

その会社の場所は、去年「就職取消されてしまった会社」と同じビルの中にあったため、「あの会社の人と会いませんように!(向こうはきっと私の顔を覚えていないと思うけど)」と祈りつつ、面接会場に行きました。

面接時間は20分ほど。最初に面接官から私のレジメに関する質問を受け、その後、こちらから仕事内容、就業時間、発行スケジュールについて質問しました。仕事内容は、フリーペーパーの誌面のデザインデータ作成と、発行後のWebサイト更新です(使用ソフトは、Illustorator、Photoshop、InDesign、Dreamweaver)。就業時間は、締め切り前は午後10時、11時になる時もあるが徹夜はナシとのことでした。

仕事内容的には問題ないです。この会社受かるといいな。
早く、働きたいです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top