(今度こそ)移民申請書を送付しました

彼氏の残りの追加書類が全て集まり、今日、それらの書類を移民カウンセラーのところまで持って行きました。彼らの方では追加書類以外の全ての書類が準備できていて、今日、申請書類をバッファローに送付しました。

というわけで、やぁーーーーーーっと、移民申請書送付完了です!

それにしても、書類作りにこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。自分の書類はさほど問題なく集められたけど、彼氏の書類集めが本当にもう質面倒くさくて大変で・・・。何度も国境またいで引っ越し(一度は他の国へ移民)してるし、本人は本人で計画性がなくて書類到着まで逆算して事前に書類の手続きとかしてくれてなかったし、せっつくのに疲れましたよ、もう。

今後のスケジュールですが、

2007年2月中
ファイルナンバー取得

2007年3月
(私)2007年5月以降のビザの更新準備。(今在籍している学校に学部を変えて再度申し込み、2年のStudy PermitとOpen Work Permitを取得する)

2007年3月もしくは4月
(相方)CELPIP再受験

2007年5月
(私)CO-OP(就業体験)レポートを作成し、学校に提出。今の学校のコースをCompleteし、卒業証明書を取得。移民局に移民申請追加書類として送付する。

2007年12月まで(相方のビザが切れるまでに)
シアトルかバッファローの移民局にてインタビューを受ける

2008年
健康診断→パスポートリクエスト→移民VISAゲット→国境で移民→PRカード取得

となります。

先は長い。
早く就職先を見付けて、働きながらインタビューを待ちたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top