ヨガを初めました

今日から、ヨガを初めました。

というのは、会社の同僚に、「ヨガを初めてから、体力がついた。腹式呼吸ができるようになった。リラックスしてとても楽しい」という話を聞かされ、なんだかやってみたくなったからです。

バンクーバーは日本並に(それ以上?)ヨガブームで、街のあちこちにヨガクラスがあります。でも、「英語のヨガクラスは、ヨガのセオリーを理解するのが難しい」と聞いていて、まだ私も自分の英語力に自信がないため、初めたくても初められず、ずっと二の足踏んでました。

そこに、近所に日本人のヨガクラスがあることを知りました。1クラス5人までの少人数制で、Webサイトを見てみたら、なんだか良さ気なカンジです。とりあえずドロップオフ(1回だけのトライアル)に行ってみたらとても楽しかったため、その場でドロップオフ→マンスリーに変更し、今後も続けていくことにしました。

というわけで、頑張ります。
いろいろなポーズできるようになりたいです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top