サーモンもらいました

今日、友人からサーモンをもらいました。約6~7kg(90cm)の大物です。この大きさはさすがにウチだけでは食べ切れないので、頭とヒレを取ってから3等分にし、ご近所に住んでいる友人達におすそ分けしました。

さて、問題の「サーモン解体」です。

切りつける前に念入りに包丁を研いだのですが、サーモン自体が大きい分、背骨が太くて硬くてもうお手上げ。部屋でオンラインゲームをしてた相方を呼び、「遊んでないで、背骨切るの手伝ってよう」と頼んだら、カットする部分の背骨を電気ドリルでいくつか小さい穴を開け、そこをキッチンはさみでバッチンバッチンと切ってました。(←電気ドリルかよ・・・)

今夜はサーモンのバター焼きを食べました。明日、明後日のメニューは考え中。当分、サーモンメニューが続きます。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top