粘土ブーム

ねんどブーム

またもや、新たなブームが到来しました。今度は、粘土(Play-doh)ブームです。

先月、キンダー入学準備クラスのReady, Set, Learnに参加したのですが、そのクラスで頂いたプレゼントの中に、Play-doh(小麦粘土)が入っていました。

粘土は、遊んだ後の掃除が大変なので、娘にはなるべく家で粘土遊びをしてほしくなかったのですが、最近、デイケアでよく粘土遊びをしているようだったので、家でも粘土遊びを解禁することにしました。粘土だけでは遊び辛そうだったので、粘土遊び用のオモチャも買いました。


それからは、家でも、デイケアでも、StrongStartでも、どこに行っても粘土遊びばかりしています。大抵粘土で作るものは、食いしん坊の彼女らしく、「食べ物」ばかり。娘が粘土で「ケーキ」「クッキー」「ピザ」「スパゲティ」を作って、私が食べる(食べるふりをして粘土をまとめて片付ける)というパターンが多いです。

さて、このブーム、何か月続くかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top