Ingress



ここ数ヶ月間プレイしていたIngressが、今日、とうとうLevel 8になりました。

Ingressとは、スマートフォンのオンラインゲームです。全プレーヤーが「緑チーム(エンライテンド・Enlightened)」か「青チーム(レジスタンス・Resistance)」に分かれ、自分が住んでいる街をゲームフィールドとし、スマートフォンのGPS機能を使って、街の中に設置された“ポータル”を歩いて奪い合い、自分のチームの陣地広げるという、要は、リアル“陣取り”ゲームです。

開発元はGoogleの社内ベンチャーで、ソフトは無料、アイテム課金一切なく、その上、「実世界がゲームフィールドになるなんて、なんだか面白いな」と思い、気軽に始めたらハマってしまいました。

Ingressの詳しい解説はこちら→
http://ingressjp.blogspot.jp/

現在の陣地マップはこちら→
https://www.ingress.com/intel

人知れずこっそりIngressを始めたのに、いつの間にかパートナーに知られ、彼もIngressを始めてしまいました。ちゃっかり私と同じ青チームに入り、すごい勢いでプレイしています。週末、娘と一緒に公園に行こうものなら、園内のポータルを全てハックし、リンクしまくっています。

でも、家に閉じこもってゲームするより、外に出て歩き回っているから、まだ健康的でいいかな。でも、Ingressに夢中になり過ぎて、娘から目を話し気味なので、その点は注意してもらわなくては!



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top