物件見学②③

今日は、二軒、物件見学に行きました。

ひとつは、Main St.とEast 16th Ave.の近くの、築19年、2BR&2Bath、764 sq.ft.の物件、
もうひとつは、Knight St.とKing Edward Ave.の近くの、築5年、2BR&2Bath、852 sq.ft.の物件です。

最初の物件(Main St.とEast 16th Ave.の近くの、築19年、2BR&2Bath)は、周りにお店がたくさんあり、小学校も公園もあり、ついでにパートナーの職場まで歩いて行ける距離とロケーションがとてもよく、すごく期待して見学に行ったのですが、2BRと聞いていたのに実際は「なんちゃって2BR」で、ベッドルームのひとつはベランダに壁と窓を作って部屋にしたものでした。それはそれは、とてもじゃないけどベッドルームと呼ぶには狭過ぎて、その部屋を娘の部屋にするにはあまりにも彼女が可哀想なので、この物件は「ナシ」となりました。現在のオーナーのこだわりなのか、細かいところに住みやすいようリフォームがたくさんされており、それがさらに残念な気持ちにさせられました。

二軒目の物件(Knight St.とKing Edward Ave.の近くの、築5年、2BR&;2Bath)は、建物自体は築5年ととても新しく、エントランスもエレベーターもピカピカ、部屋自体も今まで見てきた物件に比べたらかなりキレイだったのですが、建物がKnight St.とKing Edward Ave.とKingswayの三角地帯の中ととても騒々しく、窓の作りがしっかりしているため、窓を閉めれば車の騒音は聞こえないものの、部屋の空気がとても騒めいている感じがして、本当にどうしてもダメでした。(リアルターさんがすごく勧めてくれたのですが、理由にならない理由で否定するのがイヤで、「どうしてもここは嫌です。ゴメンなさい」としか言えませんでした)

あと、帰り道に、リアルターさんから、「ここはどう?よかったら、来週末、見学しない?」と物件情報を見せてもらいました。ロケーションは二軒目に見学したところの近くで、築24年、でも3年前に改装されていて内装はとてもキレイ、2BR&2Bath、広さが896 sq.ft.と広々とした物件でした。パートナーは広い物件が好きなので「おっ」と喜んだものの、でも一階の部屋で、セキュリティ上、私はどうしても一階の部屋は嫌なので、丁寧にお断りしました。

見学をすればするほど、条件が次々と追加されていきます。今日は、「パートナー:800 sq.ft.以下の物件は対象外」「私:一階の物件は対象外」が条件に追加されました。




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top