地震



まさか、帰国中にこんな大災害が起きるなんて。

地震が起きたとき、私は名古屋行きの特急電車に乗ってました。
なので、地震には全く気付きませんでした。

カナダにいる彼氏は、日本で地震があったことを知ってすぐに何度も私の携帯に電話したようです。しかし、その頃私は街中を歩いていて携帯が鳴っていることに全く気付かず、何度目かのコールで気付いて応答したものの、なぜか電話はすぐに切れてしまいました(その時は「何?誰?非通知でワン切り?」と思いました)。

数時間後、名古屋での用事を済ませて帰ろうとしたら、駅の改札前で号外が配られていました。街中で人が「北陸の方で、すごく大きい地震があったそうだよ」と話をしていたので、地震があったことは知っていたけど、号外に載っている地震の被害は私の想像以上の規模で、帰りの電車の中でショックを受けました。

そして家に着き、すぐメッセンジャーを開いたら、彼氏から「何度も電話したんだよ・・・」というメッセージがたくさん来ていました。

彼氏によると、最初の電話は呼び出し音が数回鳴った後に切れてしまい、その後は何度電話しても呼び出し音さえ鳴らずに切れてしまったそうです(電話回線が混んでいたと思われます)。

彼氏よ、心配掛けてゴメン。

バンクーバーのみなさん、私は無事です。
岐阜は震度3だったので、この辺りは地震による被害はありません。

でも、三陸沖が大変なことに。
ニュースを見るのが辛いです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top