埃探知機

彼氏は、鼻炎持ちです。
特に「埃」に弱く、少しでも埃っぽくなるとすぐ鼻水が出たり、クシャミが止まらなくなります。

我が家は、床がフローリングで、猫(ポポ)がいるため、すぐ埃っぽくなります。
だから普段、床掃除をしっかりするようにしています。
特に、毎週水曜と日曜は“掃除機の日”と決め、どんなに忙しくてもこの日は必ず掃除機をかけるようにしてきました。

しかし最近、外出が続いたりと忙しくて、週に2回の掃除が1回になってきました。
すると、それに伴い、彼氏の鼻水の量も明らかに増えてきました。

掃除をしない日が4日を過ぎると、部屋のゴミ箱があっという間に鼻をかんだ後のティッシュで一杯になります。5日を過ぎる頃には、彼氏の鼻の下が赤くなってきます。

なんか、まるで、埃探知機のよう。

私は視力が悪いくせに普段メガネもコンタクトも使わないので、床に落ちてる髪の毛や部屋の隅に溜まった埃が見えず、部屋が汚いことに気が付かなかったりします。しかし、彼氏の埃探知機能(クシャミ)のおかげで、それに気が付けるようになりました。

というか、「忙しい」を理由に、家事を怠っちゃダメですね。
うまく時間を作って、掃除はしっかりやらなくちゃ。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top