New Rice Cooker!



新しい炊飯器を買いました。

今までは、彼氏のお父さんが息子に託した、実に30年間選手の炊飯器を使っていたのですが、中の底の部分が錆びてきてしまい、「錆びた炊飯器で炊いた米を食べ続けると体に悪いよ、癌になるよ」と、渋る彼氏を説得し、今回、新しい炊飯器を買うことになりました。

機種は、SANYOのECJ-PX50S、おどり炊きの北米版です。値段は、T&Tで$200。同じような機種だと日本で買えば半額なのに・・・とちょっと悔しく思いつつ、次の帰国のめども立ってないので、思い切って買いました。



買ってみてビックリしたのが、説明書が英語・中国語(繁体)・韓国語・日本語の4ヶ国語で書かれていたこと。カナダではメジャーではないSANYOの製品を買うのはアジア人ぐらいだろうから「中国語・韓国語・日本語」は分かるけど、カナダの公用語のフランス語がないのはいいのかな?と思いました。(たしか法律で、カナダ国内で販売される製品は、英語・フランス語両方の説明書がないといけなかったような)

炊飯器を持って家に帰ってきてから、新しモノ(機械)好きの彼氏は、炊飯器を隅から隅までチェックし、その間、私は説明書の日本語の部分を読んで、今夜、さっそくご飯(玄米)を炊いてみました。

炊きたての玄米は、今まで使ってきた炊飯器で炊いた硬い玄米と違って、超もっちもちでした。買ってよかったです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top