love Etsy

普段、ほぼ毎日使っていたお気に入りの斜め掛けポシェットに穴が開いてしまい、代わりのバッグが必要になりました。

しかし、元々カナダ(北アメリカ)はショルダーバッグが主流で、ポシェットはあまり売っていません。私が必要としているのは、「ちょっと近所のスーパーへお買いもの」サイズ。財布と携帯だけ入ればいいというくらい小さいポシェットです。しかし、お店で売っているのは、それよりかなり大きいサイズのものばかりです。

そのため、「近所のお店にないものは、インターネットで調達しよう!」と、手作り作家さんが自分のハンドメイド作品売るコマースサイト、Estyで、ポシェットを探してみました。そしたら、心をくすぐる可愛いポシェットがたくさんあるではありませんか!

Etsy内をいろいろ見て回った結果、Amy ButlerのMidwest Modern Optic Blossom(この布のパターンが超好きで、裁縫苦手なのに布自体を買おうとしたぐらい)を使って縫製されたバッグを買うことにしました。

このバッグは元々ショルダーバッグなのですが、商品の詳細を読むと、$2追加で払えば斜め掛け用のストラップを追加してくれるということだったので、さっそく作家さんにストラップをお願いしました。(ひとつひとつ手作りなので、多少のカスタマイズが可能なのです)

白基調で今の季節にピッタリ、その上、縫製がしっかりしているのでガッツリ使えそうだし、汚れたら洗濯できるし、もう超お気に入りです。

夏の間は、どこへ行くにもこのバッグをお供にしたいと思います。
(だけど、冬(雨季)になる前に、防水加工のバッグを見つけなければ!)


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top