相方の料理

今日、彼氏が家に帰ってきた直後、些細なことからケンカをし、「今日は料理する気分じゃない。夕食、あなたが作って」と言ったら、彼氏は意外に素直に「オッケー」と返事し、夕食を作り始めました。

一緒に住み始めてから4年、一度も料理を作ってくれたことがなかったけど、作り始めたらそれなりに料理の手順を知っていて、30分で炒飯が出来上がりました。そういえば、彼氏は私と出会う前、5年ほど一人暮らしをしてて、たまに料理をしてたらしいです(毎日ではない)。やろうと思えはできるのに、今は私がいるから料理しなくなっただけだそうです。

食べてみたら、さすが中華圏民、火の通し方がうまくて、ご飯はパラパラ、野菜はシャキシャキで、とても美味しかったです。(私より美味しい!)

なにより、ぼんやりしてたら、食卓にご飯が並べられる、このラクチンさ。もう最高。
毎日こうであったらいいのに。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top