Rock Band 2!

2日前にPS3を買ったばかりであれなのですが、Rock Band 2を買っちゃいました!

Rock Bandは、彼氏ではなく私が、前々からずーっっと欲しかったゲームです。Guitar Heroでギターはプレイしていたけど、元々私はギターよりもドラムが好きで、憧れのあの曲たちを(ゲームで)打てたら最高なのに!と、ずっと思ってました。

で、その後、Guitar Heroを作ったデベロッパーのHarmonixから、ギターはもちろん、ボーカル、ベース、ドラムまでプレイできるRock Bandがリリース。しかし当時、アパート住まいの私たちは、ドラムの騒音のことを考えると、買いたくても買うことができませんでした。

そうこうしてるうちに、今度はRock Band 2がリリース。店頭のドラムを試し打ちしてみると、ドラムにクッションが入っていて思ったより床への振動が少なく、なんだか大丈夫そうです。だから、彼氏が「PS3が欲しい」と言い出したときに、「PS3買うんだったら、Rock Band 2も一緒に買おうね」と約束させてました。

で、今日は約束通り、Rock Band 2を買いました!

しかし、PS3とRock Band 2合わせて税込み$660。懐は痛い。でも、気分はサイコー。

箱を開けると、ギターはフェンダーのストラトでフレットが木目調です。カッコイイ!いそいそとドラムを組み立て、彼氏にギターを押し付けて、早速、RamonesのBlitzkrieg Bopをプレイしようとしたら、なんとRock Band 2にこの曲が入っていません。インターネットで調べてみたら、Blitzkrieg BopはRock Band(1)の収録曲でした。

Blitzkrieg Bopを演るためにRock Band 2を買ったのに!
ジョニーになりたかったのに!(ん?ドラムだとトミー?)
とにかく、マッシュルームカットの仲間に入りたかった。残念。

仕方ないので、他の収録曲を腕が痛くなるまでプレイしました(Blitzkrieg BopはRock Band(1)に収録されてるから、そのうちきっと2でもリリースされる!と期待します)。あと、彼氏の同僚達のアカウントを通して(SP3のダウンロードデータは5PS3までシェアすることができます)、曲をいくつか追加しました。

というわけなので、今年の冬は、ドラムで体を暖めます。
バンクーバーのお友だちのみんな、よかったら遊びにきてね。一緒に仮想バンドを組もう!


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top