PS3買いました

彼氏が今、PS3のゲームのプロジェクトに携わっているのですが、「PS3のゲーム作ってる人間がPS3を持ってないなんて悲しいじゃん?自分が作ったゲームがプレイできないんだよ?オーマイガッ!ミー、ソー、プアー!だ・か・ら、PS3買って!買って!買って!」と、ここ最近、ずーっっとねだられてました。

その度、「家にもうPS2、XBOX、Wii、PSPがあるじゃん。結局、いつもコンピュータでオンラインゲームしてばかりして、買ったゲームコンソールでは全然遊ばないし。PS3買ってもすぐに遊ばなくなるんじゃないの?だからダメ。買わない」と突っぱねてたのですが、来月ソニーからちょっと値段が高いPS3160Gモデルが発売されることになり、これまで80Gモデルが発売されてから40Gモデルが無くなったのと同様に、そのうち(160Gモデルより安い)80Gモデルがなくなるかもしれない、買うなら今だ!という彼氏の主張に負けて、とうとうPS3を買うことになりました。

学校帰り、FUTURE SHOPでPS3を買い、家に着いたら机の上にPS3を箱のまま置いて、私は用事で外に出かけました。夜9時頃家に戻ったら、会社から帰宅した彼氏がTVの横にPS3を設置して、PS3のワイヤレス機能を使ってルーターに繋ぎ、ルーターを通してPS3からコンピュータに接続してコンピュータの中にある映画を再生させたり、Bluetoothを使った(コンピュータ用の)ワイヤレスキーボードとマウスをPS3に接続してキーボートとマウスでPS3を動かしてみたり、PS3からPSPにアクセスしてみたり、なんかもう、ゲームで遊ぶというか“PS3という機械”の機能でいろいろ遊んでました。

新しい機械を買うたび思うのですが、彼氏はいつも説明書を読まずに大抵の設定をやってしまいます。「電源入れて、出てくるメニューを辿っていけば、設定なんてどうにかなるもんじゃないの?」と言うのですが、それは君だけだと思う。私を含め、一般人はそうはいかない。特に最近の機械は複雑だから。

私は(彼氏ほどは)ゲームをしないので、「PS3なんて」と思っていたけど、Blu-ray映画が家で見られるようになったのはとても嬉しいです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top