トイレットペーパー

我が家のトイレットペーパーの消費量は、多分、他の一般家庭より二倍くらい多いと思います。

というのは、誰かさんが鼻炎持ちで、普段、鼻をかむのにトイレットペーパーを使うからです。

その上、その誰かさんは、トイレットペーパーの品質にこだわります。安いトイレットペーパーはごわごわしてて鼻の下が痛くなるため、「ちょっと値段高めの、柔らかいティッシュじゃないとヤダ!」といって聞きません。

彼が認めるトイレットペーパーは、猫(Royal)と犬(Cottonelle)と熊(Charmin)のみ。それ以外は「断固拒否」です。

今日、仕事から帰ってきたその“誰かさん”に「新しいトイレットペーパー買っておいたから」と言ったら、「Cat? Dog? Bear?」と聞かれました。猫と犬を買ったのだけど、ちょっとからかって「Non brand」と言ってやってもよかったかな。慌てる顔が見てみたかった。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top