3th Anniversary

彼氏と一緒に住み始めて、今日で3年経ちました。

もう3年も前のことだけど、彼氏のアパートに転がり込んだ時のことを昨日のように思い出します。それから最初の数ヶ月はお互い気を遣い、相手を一番に思いやりながらホワホワとした楽しい日々を送っていたけど、そのうち繕うのが面倒くさくなり、エゴが出るようになり、ぶつかり合い、大ケンカを何度もし(コーヒーテーブルを割ったり、家を飛び出したり)、「これじゃあダメだ」と反省し、歩み寄り、それからは度量を広げることに努力し、「押し付けないこと」&「補い合うこと」を覚えました。

その間に、コモンローパートナーになり、移民申請をし、ビザのために私は仕事を辞め学生になり、テストとエッセイとプレゼンに苦しんでる間に、彼氏の会社が軌道に乗り始め、経済的に楽になってきたところに前のアパートを追い出され(全フロア改装のため)、新しいアパートに越してきて、今に至ります。

環境はどんどん変わっていくけど、ひとつだけ変わらないこと。それは、いつも彼が私の隣に居ること。

5年後も、10年後も、30年後も、こうして一緒に居れたらいいなぁと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top