追加書類送付

やっと シアトルから要請されていた追加書類を集めることができたため、今日、書類一式まとめて移民カウンセラーのところに持っていきました。

書類は、

・彼氏の高校の成績書のコピー(notarized)
・彼氏のカナダで卒業した学校(3校)の成績証明書(原本&notarized)
・私の高校の成績証明書(原本)
・私のカナダで卒業した学校(1校)の成績証明書(原本)
・私の現在通っている学校(Langara College)の成績証明書(原本)

・彼氏のカナダで卒業した学校(3校)の卒業証明書のコピー(notarized)
・私の高校の卒業証明書(原本)
・私のカナダで卒業した学校(1校)の卒業証明書のコピー(notarized)

・彼氏のJob Reference Letter(原本)
・彼氏のJob Contract(1年目と2年目の2枚)のコピー(notarized)

(二人の関係(Common-law partner)を証明するものとして)

・Statutory Declaration of Common-law Union(notarized)
・写真8枚(with 相方の両親、彼氏のいとことその彼氏、バンクーバーの台湾人友達たち、日本の私の両親&兄弟、高校時代の親友たち、会社の同僚たち、など他の人と写った写真)
・アパートの契約書(連名のもの)のコピー(notarized)
・アパートのマネージャーの手紙(この二人は2005年から同居してて、家賃も毎月しっかり払ってます云々という内容)(原本)
・彼氏と私のケアカード、銀行の口座使用明細(個人口座とジョイント口座)、携帯の請求書の一番古いものと一番新しいもののコピー(notarized)
・日本旅行の際の飛行機のチケット(Vancouver-東京間、フルネーム記載、席は隣同士)のカラーコピー(notarized)

(申請者情報の更新として)

・彼氏のWork Permit(2010年8月まで)のコピー
・私のStudy Permit(2010年8月まで)のコピー
・私のパスポートのコピー(パスポートを更新したため)(notarized)

です。

今回、書類が「notarized」のものと「原本」のものがあるのですが、「notarized」というのは、弁護士に「これはコピーだけどちゃんと原本が存在し、それから直接コピー(photocopy)されたものです」という証明です。このエントリの最初の画像がその証明のスタンプ。通常notarizeひとつに$20くらいかかのですが、彼氏の会社の顧問弁護士さんに無料でnotarizeして頂きました。

この追加書類は来週の頭に送付します。
長い道のりです。でも、一歩一歩、着実に前へ進みたいと思います。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top