Macaroni Grill

今日は台湾の「バレンタインデー」で、彼氏が彼女にご馳走をする日(義務)なんだそうです。彼氏のいとこに連れられ、ウチの近くのMacaroni Grillに行ってきました。

Macaroni Grillは前々から気になってたレストランです。ダウンタウンの真ん中に、広い敷地を持った古い洋館のイタリアンレストラン。雰囲気がとてもいいから料理が高そうなんだけど、実は意外と安く、各メニュー$10-20程度です。

今日は5人でMacaroni Grillに行ったのですが、それぞれ別々の料理+ピザをオーダーしました。そしてお互いの料理をつまみ食いしあったのですが、料理によって味に当たり外れがあって、「このレストラン、なかなかクセモノ!」と感じてしまいました。

・Sherry Salmon & Shrimp $19.99 ★★★★★
ガーリックの味が効いたクリーミーでとても美味しいパスタです。シーフードの火の通し加減が絶妙で、エビと白身魚がプリップリ。超オススメ。

・Mama's Trio $17.99 ★★★
私がオーダーした料理です。パスタと思いきや、メインはチキンでした。チーズ好きは存分にモッツァレラが楽しめます。しかしそのチーズが私にとって結構重くて全部食べれなかったため、ドックパックを頼みました。

・Capellini Pomodoro $9.99
(add chicken $2.99, add shrimp $3.99) ★
本日一番不評だったのがこのパスタ。トマトソースに全く味がありませんでした。イトコちゃんの彼氏はプロのコックさんなのですが、彼は一口食べて「塩入れ忘れてんじゃない?」とキツイ一言。オーダーすると後悔必至です。

食事が終わり会計を済ませてから、店員さんの横をすり抜けて建物の二階に行ってみました。階段の踊り場のステンドグラスが、とても素敵でした。

Romano's Macaroni Grill

1523 Davie St. Vancouver BC V6G3A2
Phone 604-689-4334
Fax 604-689-0302





CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top