猫を飼うことにしました

彼氏は実家で猫と10年住んでおり、猫が大好きです。道で猫と出会ったら猫に嫌われるまでしつこく遊び、また、どのアパートのどの窓に猫がいるかを把握し、アパートの前を通る度に窓際に猫がいないかチェックしています。

そんな彼氏がいたたまれなくなったので、二人で相談して、猫を飼うことにしました。

ペットショップから猫を買うと無駄に値段が高いということを聞いたため、現在、ブリーダーから直接買うか、それともペットシェルター(SPCAなど)から保護されている猫を引き取ることを考えています。

私は毛の短い三毛猫が欲しいんだけど、猫暦10年の彼が言うには、外見の好みよりも実際会って抱っこし、お互いの相性や猫の性格で決めた方がいいんだそうな。

私は猫を飼うのは始めてです。ちゃんと世話できるかどうかほんのり心配なところがあるけど、反面、ふわふわの毛を撫でながらTVを観たり、いっしょに戯れたりと、猫に対する期待もスクスクと育っています。猫との生活が楽しみです。

ちなみに、ネコを引き取る方法については、こちらに詳しい記事が載っています。
Adopt an Animal / Top 5 Pet Resource Websites

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top