Vancouver Pride Parade 2005

毎年、British Columbia Dayにダウンタウンのウエストエンドで行われる、Vancouer Pride Parade(ゲイパレード)を見に行ってきました。

パレードが始まる正午15分前にスタート地点に到着したのですが、まわりはゲイカップルでいっぱい(♂×♂、♀×♀)。強烈な真夏の日射の中、あちこちで濃厚なキスが繰り広げられていて、とても微笑ましい光景でした。

一緒に行った彼氏が人ごみの中で♂にお尻を掴れました。「キモイよ~」と泣きそうになっていたので、「ゲイの街に住んでる自覚が足りない。男の痴漢に早く慣れろ」と軽くあしらっておきました。

パレードが始まる5分前にはDenman×Davieの交差点から少し南に進んだところのレストランの影になっている歩道に移動し、そこから2時間の間、パレードを見学しました。しかし、時間が経つにつれ段々影が移動し、結局真っ赤に日焼けしてしまいました。今、ヒリヒリしてもう大変です。

パレード参加者が配るキャンディや、フルーツの香りがするフリーコンドームをいっぱいGETすることができ、ちょっとホクホク気分です。すっごく楽しかったです。来年も、絶対見に行こうと思います。







CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top