彼氏のアパートに引っ越しました

昨日、引っ越しをしました。ルームメイトと同居のアパートを出て、一人暮らししている彼氏のアパートに転がり込みました。

新居となる彼のアパートは、前のアパートから徒歩10分ぐらいのウエストエンドと呼ばれる地域にあります。近くには、Safeway、ロンドラ、リカーショップ、マクドナルド、TDバンクがあり、ダウンタウンの外れではあるけれど、生活するにはとても便利なところです。

Rent $730(BC Hydro(水道光熱費)込み))/2=$365
Deposit ナシ
Take Over ナシ

(彼のアパートに転がり込んだため、DepositとTake Overはもちろんありません)

月々にかかる費用は、↑のRent$365にプラス、

Telus(電話・インターネット通信費) $60.71/2=30.36

となり、月$400切りました。予算的にとても大助かりです。

引っ越しは車を使わず全ての荷物をスーツケースと自転車で運びました。大変でした。最後の荷物を運び終えたのは、午前1時半。最後に前のアパートを出る時は、この半年とプラス6年前に住んでた頃の思い出が走馬灯のように甦り、ちょっと切なくなりました。

でもいつまでもメソメソしていられません。転がり込んだ相方の部屋はとにかく汚いので、当分は掃除に明け暮れたいと思います。(ひとまず、キッチンに溜まっているゴミの山(ビールやコーラの空瓶)をどうにかしないと)

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top