愛を乞わない人々

今日は、「自分の年齢(30歳)と同じ期間彼女がいない」という男の人に、酔っ払って「彼女を作れ!」と説教しました。

というのも理由があって、その子が「今のままで充分楽しい。彼女なんて作ったら、自分の時間を邪魔されそうでイヤだ」なんて言うからです。

一度も付き合ったことがないのに、それを「邪魔だ」と判断するのはいかがなものか。確かに「誰かと付き合う=他人が介在する」ことであり、他人が介在するということは何もかも自分の思い通りにならなくなるけど、人間一人で生きてるわけじゃないから、元々それが当たり前なのに。それどころか、実際付き合ってみると、我慢することより分かち合うことの方が多いと思うよ、きっと。

この子とはまた別に、知り合いにもう一人「彼女なんていらん」男がいます。変にプライドが高く、精神的な領域に他人が顔を突っ込むのを非常に嫌がる性格で、「必要以上に近づくなオーラ」をものすごい勢いで発しています。極端に失敗を怖れる傾向があるので、きっと他人にボロを見せるくらいなら距離を置いた方がいいと思っているのかな?私は「転んでもすぐ立ち直れば別にいいじゃーん(失敗を恐れるその姿勢こそ人として失敗してる)」と思うタイプなので、そういう考えはイマイチよく分からないのですが、きっと彼にとって誰とも付き合わない理由になるほど重要なことなんだと思います。

最近、こういう男子って多い?理屈が本能を侵食してるなんて・・・。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top