今日、退職を切り出しました

来年の3月、カナダに留学することがとうとう具体的になってきたので、今日、上司に退職を切り出しました。

今の仕事が嫌で辞めるわけではないので、切り出すのは結構しんどかったけど、取引先の多くが休みで比較的ヒマな土曜日(つまり今日)を逃す手はないし、まだ5ヶ月先とはいえど、後任の雇用(もしくは社内から選出)や引継ぎがあるから、なるべく余裕持って早く伝えた方がいいと思い、勇気を出して、今日、切り出しました。

昼過ぎ、直属の上司である課長を呼び出し、先にクッキーを渡して、場をなごませてから話を切り出しました。自分が足りないと思っている技術のこと、それを得たいから学校に戻りたい、と話したら、「君の人生だからな。引き止めれんわ」と、理解してもらえたようでした。

今日は部長がお休みだったため、休み明けに課長と一緒に退職の話をする予定です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top