長良川ラフティング&釜ヶ滝遊歩

会社の同僚7人(プラス子供1人)と、岐阜県郡上市美並の長良川ラフティングに行ってきました。

天気予報は曇りでしたが、現地に着いたらとってもいい天気。事前に「台風が来たすぐ後だから、もしかしたら川水が濁ってキレイじゃないかも」と聞いていたけど、すごく透き通ったキレイな川水でした。

ところが、いざボートに乗ったら、日頃の人間関係の悪さが表に出て、お互い川への落とし合い合戦。なんなんだー。でもそれがまた楽しかったです。

ラフティングの後、焼肉を食べました。その焼肉を食べた休憩所の近くに「釜ヶ滝遊歩道」があったので、みんなでそこを散策しました。

・・・正直、ラフティングよりこっちの方がハード。最初は沢周りの平らな道が続いていたのに、そのうち急な山道と変わり、かなりいい筋トレになりました。明日、筋肉痛確実。

でも、森林の空気をいっぱい吸い、滝周りのマイナスイオンを浴び、なにより「ニッポンの山風景」を満喫できて、とても楽しかったです。








CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top