初めてのブラ

今日、お昼休みに社員食堂で、後輩の女の子と「初めてのブラ」話で盛り上がってしまいました~。

私は人に「初めてのブラ」話を振るのが大好きです。というと、なんかイヤらしいみたいですが(実際イヤらしいけどね)、そんなわけじゃなくて、海外を旅して宿やバスなどでいろいろな国の女の子が集まった時、このネタを振ると異様に盛り上がることができるからです。

人種が違っても、国籍が違っても、みんな思うことはいっしょみたいで、ほぼ全員「最初、ブラ着けるのイヤだった」と言います。そして誰かが「クラスの男子の中に必ず一人、ブラをからかう奴がいるよね?」と言おうものなら、「いる、いるー」「ウザイよねー」「あの年頃の男はみんなアホだからー」「大人になっても変わんねーよ!」と、かなり盛り上がります。全員「ガハハ」笑いです。

このネタで、すぐ友達になれる「女子」ってステキです。

ちなみに、私の「初めてのブラ」は、中学1年の1学期、部活の顧問の先生(♂)に、

「うらー。お前ら、よく聞けー。テニス部は男女合同部活だからぁー、1年女子は明日から全員ブラしろー。いいかー、ブラ持ってない者はぁー、今日の帰りに買って来ーい。」

と言われ、みんなで買いに行ったのが最初です。そういえば、それから高校卒業するくらいまで何度もサイズを変えなくちゃいけなくて大変だったなぁ。・・・今じゃ、全然その心配ないけどね(ちょっとさみしい)。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top