Aquabus

Aquabus Vancouver

Aquabusからの眺め

AquabusからCambie Bridgeを臨む

Aquabus - Granville Islandのチケット売り場

Aquabusの一日券

我が家では、毎年、夏の暑い時期に、一日中Aquabusに乗って、False Creek周辺を楽しむ日を作っています。

今週はパートナーが夏休みで、尚且つ、今日は朝からとてもいい天気だったので、急遽、今日を「Aquabusの日」にしました。

Aquabusは、それぞれのドックから乗船してドライバーから乗車券を購入する場合、支払いは現金のみですが、Granville Islandから乗船する場合は、デビットもしくはクレジットカードも使うことができます。

なので、まず最初にGranville Islandに行き、一日乗車券を購入し、それからAquabusでいろいろなDockで降りては少し散歩し、また乗船するのを繰り返しました。Science World近くのHabitat Islandでは、けもの道を進むとそこは行き止まりだったり、岩の崖に出たり、はたまた島の入り口に戻ったりするので、娘が「どこに出るのか分からないね。探検してるみたい!」と大喜びでした。

なお、特に行き先がなく、Aquabusに乗ることを楽しみたいという場合は、Mini-Cruiseがお薦めです。約25分間の航行で、料金は大人$8、子供・シニア$4。AquabusからFalse Creekの景色を十分満喫できるクルーズです。(Mini-Cruiseについて詳しくは、Aquabusの係員に尋ねてください)

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top