地下鉄サリン事件から20年

今日で、オウム真理教による地下鉄サリン事件から20年になります。

私の知り合いに、地下鉄サリン事件の被害者がいます。
彼は当時、高校一年生。その日は三学期の終業式で、高校に登校するため千代田線に乗ったところ事件に遭い、それからずっと体に不調があるそうです。

本当にたまになのですが、一緒にいる時、急にひどい頭痛に襲われ、頭を抱えて動けなくなる時があります。
そういう時はロキソニンを飲めば徐々に落ち着くのですが、こんなに月日が経っていてもまだサリンの後遺症に苦しんでいるのです。

教祖を信じ、過ちを犯した信者たち。時が経ち、事件にかかわった者は全員逮捕され、事件の全容がほぼ明らかになった今、元信者たちは何を思うのだろう、と、思うのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top