どっち似?

今日、友達に言われました。
「娘さん、父親似か母親似かどっち似なのか分からないね」と。

娘は、今のところ、私に似ているのかパートナーに似ているのか分かりません。
目はパートナー、眉毛は私、えくぼはパートナー・・・、と部分部分でどちらから受け継いだのかは言えるのですが、顔全体で見たら、どちらにも似ていないです。

その話を、成人した子供が二人いる知り合いの方に言ったら、

「顔がどちらか一人に瓜二つなんてことは稀なことだよ。大抵は、父親母親の顔がミックスされた土台で、成長するごとに、『あ、父親似になってきたかな?』『おお?今度は母親の遺伝子が出てきたかな?』と、顔はどんどん変わっていくものなんだ」

と言われました。(確かに、今もどんどん顔が変わっていっています)

さて、うちの娘は最終的にどんな顔になるのでしょうか?
パートナーの愛嬌があるところ(特に笑った顔)が私は大好きなので、それを受け継いでほしいと思っています。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top