イベントしなきゃダメ?



昨日は、バレンタインデーでした。

朝、彼氏に「今日はバレンタインデーだし、夜はレストランにでも食べに行こうよ」と言われたのですが、我が家はこの7年間、バレンタインやクリスマスなどのイベントをしてこなかったので、

「ちっさい切り身のケーキ買って、ウチで食べればいいじゃん。無駄使いすんな」

と、返事しました。

そして午後、用事があってダウンタウンを歩き回っていたのですが、どこもかしこもバレンタインデコレーションが飾られていて、街行く男性が花束を持っていました。彼氏は基本“オタク”で、ロマンティックな演出とか全然分からない人。だから、世間がバレンタインデーだからと言って、無理に何かしようとしなくてもいいと私は思っているけど、今朝、彼が気を遣って何かしようとしていたのにそれを容赦なく却下しちゃったのであったら、それはちょっと可哀相だったかな、と心に引っかかっていました。

その夜、彼氏はいつものようにニコニコ(ヘラヘラ)しながら家に帰ってきました。指示通り、仕事帰りにウチの近所のTrue Confectionsでケーキを買ってきました。「True Confectionsのショーケースに、あんなにたくさんのケーキが並んでいるのを始めて見たよ!何でだろうね?」とちょっと興奮気味でした(カップルたちがレストランの食事を終えてデザートを食べにくるだろうから、そのために準備してたんだと思うよ)。全然気落ちしている様子もなくてよかったです。

でも、もうすぐ私の誕生日なのですが、

「誕生日プレゼントに何欲しい?」
(→欲しいモノは欲しいタイミングでその都度買っているから、誕生日だからと言って特に欲しいものはない、と返事)

とか、

「アクセサリーとか欲しい?」
(→特にいらない、普段着けない、と返事)

など、最近、やたらと私を甘やかそうとしてきます。

私は元々、ちやほやされるのが嫌いです(男女の関係であっても、上下なくフェアに付き合いたい)。彼氏はそれを知ってるのに、最近の彼の態度は明らかに違います。

誰かに何か言われたかな?

それとも何か企んでるのかな?(新OS、Android 5.0(Jelly bean)のタブレットが発売されたら買ってもいいよ、と既に許可を出してあるのに。他にも何かおねだりしたいものがあるとか?)

うーん。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top