Urban Decay Naked2



9年ぶりに、新しいアイシャドウを買いました。

これまで使ってきたアイシャドウは、日本に住んでいた頃、会社帰りに地下街の薬局で買った700円くらいの3色パレットです。値段の割には色が絶妙ですっごく気に入っていて、この9年間、(メイクをする日は)毎日使ってきました。

そのため、ほぼ使い切ってしまい、パレットはすっかり底が見えた状態になってしまいました。まだケースの側面に若干パウダーが残っているものの、持ってもあと1ヶ月なので、新しいアイシャドウを買うことにしました。

最初、また薬局コスメ(REVLONとかCOVER GIRLなど)にしようと思いましたが、新しいアイシャドウもきっとこの先10年近く使うことになると思うので、今度は少し値段が高くてもいいから、粒子の細かいアイシャドウを買うことにしました(以前のアイシャドウは、値段が安い分、粒子が粗くて頬にパウダーが落ちやすかったのです)。

バンクーバーで一番メイクアップアイテムが揃っているところと言えば、Sephora。まずはお店に行って、今使っているアイシャドウを片手に似た色が入っているパレットいくつかに目星を付け、家に帰ってから、Sephoraサイトでカスタマーレビュー(日本の@COSME並みにコメントが厳しいです。オススメ!)を読んで、最終的にUrban DecayのNaked2を買いました。

それから何度か使ってみたのですが、ラメがおとなしめで、色も派手ではなく、付けると肌になじんでとてもいいカンジです。でも、粒子が細かい分、落ちやすい&よれやすい(まぶたのシワにパウダーが入り込みやすい)ようです。これまで使ってきた700円アイシャドウは、粒子が粗い分、頬にラメが落ちやすかったけど、まぶたの色は一日ばっちり持っていました。これはもうしょうがないのかな。

でも、アイメイクを直さなきゃいけないほど長時間外に居ることもあまりないし(落ちててもあまり気にしないし)、このままでいいかな。

今後はこのパレットを愛用していきたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top