幽霊

子供の頃から、「幽霊が怖い」と思ったことがありません。

別に「幽霊の存在を信じない」ということではありません。むしろ、「人が持つ“強い感情(怨念)”は、残像のようにその場所に留まるのではないか」と思っているので、幽霊のようなものは存在すると思います。ただ、それが自分の生命を脅かすものとは思えないのです。

正直、幽霊よりも、生きている人間の方がよっぽど怖いです。

だから、幽霊モノのホラー映画を観てもあまり怖くありません。
「幽霊は超常現象しか起こせないからこのくらいで済むけど、これが生きている人間だったら、もっと酷いことになってるぞ」と思ってしまうのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top