笑った?

夕食を作っているとき、考え事をしながら味噌汁に乾燥ワカメを入れていたら、思っていたより勢いよくワカメが出てきて、入れ過ぎてきてしまいました。

あっという間に、汁が見えないくらいワカメが増えてしまい、それを見てたら何だか可笑しくって、「プッ」と小さく吹き出したら、5m先にいた彼氏に「ちょっ、今、笑っただろ?」と言われました。

「笑ってないってば」

と返事しても、

「いや、絶対、今、笑った。聞こえたもん。誤魔化すなって」

と言うから、

「私が笑ったとして、それが一体どうしたの?」

と聞いたら、

「僕、知ってるよ。君が料理中にそうやってふき出す時は、大抵何かやらかしてる。今、何をやらかした?塩の入れ過ぎ?それともコショウ?唐辛子?もしくは、何か焦がしたか?」

と言われました。

うーん、分かっていらっしゃる。

その場では、一言「You'll know」とハッキリしない返事をしたら、彼氏が「今、知りたいんだ。今夜は一体どんな恐怖料理が出てくるんだ?教えてくれ!」と叫ぶので、それを無視して、料理を続けました。

夕食の準備ができ、彼氏を食卓に座らせたら、彼はお椀からあふれんばかりのワカメの山を見て、

「アレは、これだったのか・・・」と、肩を落としていました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top