息切れ気味

毎日宿題や課題に追われている状態が長く続いているためか、最近、勉強に対する意欲や集中力が欠けてきました。

夕食後、机に向かうのが億劫に感じてしまったり、
宿題を終わらせる前に寝てしまったり、
In-class quizで間違えた問題の見直しをしなくなったり。

これじゃあダメだ!と思うのだけど、一度気を緩めると、なかなか気合を入れ直すのが難しくて、「今回のタームは難しいから一度落としてリテイクした方が自分にとってもいいんだ!いいはずだ!(だから今は“流し”で勉強進めよう)」と、自分に対して言い訳している状態なのです。

こんなんじゃ、ダメ!
ダメダメ!

自己鍛錬とは、最終的に自分に勝てるかどうかにかかっていると思います。なので、なんとか自分を奮い立たせて、自分のコンディションを「停滞→前進」に変えられるよう頑張りたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top