新居探しギブアップ

長らく続けていた新居(アパート)探しですが、彼氏と話し合って「ギブアップ」することにしました。

というのは、いろいろなアパートを見学してみて、

・今住んでいるアパートの方が家賃が安い
(見学した他のアパートは、安くて1BR$820。しかしウチは1BR$759、しかも電気・ホットウォータ込み)

・今住んでいるアパートの方がロケーションがいい
(アパートの目の前にバス停、3ブロック以内にスーパーストア、ドラッグストア、リカーショップ、銀行、郵便局がある)

・今住んでいるアパートの方が内装がキレイ
(特にバスルーム。今まで気にしたことなかったけど、ウチのバスルームはかなりキレイな方かもしれない。見学したアパートの中には、家賃$850越えなのにバスルームがカビだらけのところがあった)

・今住んでいるアパートのマネージャーの方が信用できそう
(いろいろあって、今はアパート管理会社から直接派遣されてきた管理会社の社員さんがマネージャーになっているので安心)

ということが分かったからです。他のアパートを見て今住んでいるアパートのアパートの良さが実感できたので、この新居探しもムダではなかったかなーと思ってます。

でも、できれば今の部屋よりもうちっとキレイな方がいいので、管理人さんに「同じアパート内の他の部屋の住人が引っ越しして出ていくことになったら連絡ほしい。部屋をクリーニング(カーペットの張替え、壁塗り替え、キッチン家電入れ替え)して、そのクリーニングした新しい部屋に移りたい」ということを伝えました。

同じレイアウトの階下の部屋が空くことに期待してます!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top