ジョイントアカウントを作りました

今日、TDバンクでジョイントアカウント(Joint Account、共同名義口座)を作りました。

というのは、毎月、彼氏は私に家賃を払うのを、私は彼にインターネット代を払うのを忘れてしまうからです。相手に支払ってもメモなど残さないから、そのうちどっちが何月まで払ったのか分からなくなり、最近もう超あやふや。だからジョイントアカウントを作って、そこから家賃、インターネット、食料・生活消耗品その他もろもろを支払うことにしたのです。

どうやってジョイントアカウントを作るのか分からなかったので、とりあえず彼と一緒にID2つ(パスポートとクレジットカード、もしくはSINカード)を持って銀行に行きました。カウンターの人に「ジョイントアカウントを作りたい」と言ったら、新規口座開設セクションに案内してくれました。

対応してくれた行員さんは、見た目がエルトン・ジョン、仕草がピーコにそっくりな人でした(さすがDavie)。私はすでにTDバンクでひとつ口座(チェッキングアカウント)を持っているため、その“サブ口座”としてジョイントアカウントを持つことになりました。今使っている同じバンクカードから、ジョイントアカウントを利用することができるようになりました。

彼氏の方はTDバンクに口座を持っていないため、今回、ジョイントアカウント用に新規のカードを作りました。実はヤツは以前、口座利用料を踏み倒してTDバンクから一方的に口座を閉じられてしまったことがあるのですが、今回そのお咎めなく口座が作れてホッとしました。。

これからは、シェアウォレットになるべく現金を入れず、月初めにお互い500ドルをジョイントアカウントに入金し、公共料金はインターネットバンキング、その他食料や生活必需品はデビットカードでジョイントアカウントから支払っていくことになります。バシバシ活躍していきたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top