SIN(社会保険番号)を申請しました

昨日、待ちに待った就労許可証がやっと下りたため、今日は早速、ダウンタウンのシンクレアセンター内にあるService Canadaに行き、SIN(Social Insurance Number 社会保険番号)を申請してきました。

SINとは、カナダ政府が税金や保険の管理に使用している個人識別番号のことです。カナダではこの番号がないと仕事に就くことができません。

私は6年前に一度SINを取得しているため、今回は「期限延長(Change to the Expiry Date)」という形で申請しました。

(なので、「SIN取得前に就職してしまった!」と思っていたけど、実は「SIN期限切れ状態で就職してしまった!」の間違いでした)

申請した窓口で、SINカードは4週間ほどで家に郵送されると言われました。実は1ヵ月後に引越しを考えています。引越し前までにアパートに届くといいなぁと思ってます。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top