Salmagundi West

今日は6年ぶりにガスタウン裏のWest Cordova Stに行ってきました。 ここで言う“West Cordova St”とは、Water StとCordova Stが分かれたところからCordova St沿いの1ブロックのことです。

この辺りは、個性的なアンティークショップやインディーデザイナーによる服屋が並んでいて、(自分的に)かなりお気に入りの地域です。1ブロック先(Cambie Stを越えると)一気に治安が悪くなるため、それ以上東へ行かないようにしています。

その地域にある三角ビルの一番鋭角の部分に、Salmagundi Westというアンティークショップがあります。 このSalmagundi Westは、店内を一望すると一見センス良さげなアンティークショップなのですが、細かいところまでよ~く見てみると、アンティークに混ざって人体模型やガイコツがあちこちに置いてあり、商品を見てるうちにだんだん居たたまれない気分になってしまうお店です。

店内は意外と広く、1階と地下の2フロアあります。地下のフロアは、床が抜けそうになっているところを直さずマットを被せて隠してあるだけなので、歩いていると時々「ミシミシ・・・ズボッ」となってスリル満点です。

それでも頑張って店内探索を続けると、面白いオモチャを発見することもあります。なかなか、あなどれません。

Salmagundi West

321 West Cordova St Vancouver
B.C. Canada V6B 1E5 MAP
P 604-681-4648





CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top