今日は、彼氏の弟と台湾人の友達の誕生日でした。
数週間前から「誕生日の1月23日は、シアトルにドライブに行こう!」と計画をしていたのですが、前夜に「アメリカまで行けるレンタカー(アメリカまで保険がカバーされているレンタカー)が借りれなくなった」ということで、突如シアトル行きはキャンセルとなり、「1月23日、何しよう?」と言っているうちに、当日が来てしまいました。
結局、昼過ぎに彼氏の弟と台湾人の友達とその彼女を家に呼んでお茶をし、昼過ぎに家を出てNorth VancouverのCapilano Riverのダムを見に行き、夕方にRobson St.の韓国レストランJang Mo Jibで骨髄鍋を食べ、デザートにGranville St.のcheesecake etc.でチーズケーキを食べ、仕上げにスタンレーパークで夜9時の大砲を見ました。一日中、「今年の1月23日は今日だけだよ!何しよう?何しよう?スペシャルなことってないの?」と言っているうちに誕生日は終わってしまいました。
でも、それはそれで私は楽しかったです。
いつも思うのですが、台湾人は計画が甘くて(集合時間に遅れる、行った先が閉館、予約なしでは入れなかった、など)、何だかんだで計画が頓挫し、結局行き当たりばったりになって何もできずに終わってしまうことが多いような気がします。
でも、「何かした」という特別に記憶に残るイベントにはならなくても、「誕生日は一緒に過ごしたね!」と言える一日になりました。
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment