昨日、彼氏のいとこ(24歳♀)が台湾からやってきました。彼女は英語留学のため半年間バンクーバーに滞在するのですが、その間、うちに居候します。
ことの始まりは去年の冬。彼氏の両親がバンクーバーに来た時、相方のお母さんから「私の姉の娘(相方から見たらいとこ)がバンクーバーに英語留学したがってるの。ESLの手配と、できればこの部屋に住まわせてあげてほしいんだけど・・・」と言われました。
最初、「この狭い部屋に、もう一人住む場所なんてないよ~」と思ったのですが、英語留学は彼女の夢で一生懸命自分で貯めたお金でやってくるということ、家賃&諸費諸々は彼氏の口座を通して先払いするということだったので、「チャイニーズ系は血族の結束が固いから下手に断っちゃいけないな」と思い、思わずOKしてしまいました。
昨日は仕事を早退して彼氏と一緒に空港まで彼女を迎えに行きました。彼氏は台湾逃亡の身なので、彼女と会うのはシンガポール移民前の実に13年ぶり。ゲートの前で彼女を待ってる間、彼が「会っても顔が分かんないよ~。見分けられなかったらどうしよう~」とずっと一人騒いでいたのですが、ゲートに現れた彼女は相方のお母さんソックリで、あっという間に見分けてしまいました。(姪・叔母がなんでこんなにソックリ?)
彼女を家に連れて帰ったら、荷解きをしてシャワーを浴びて、あっという間に眠ってしまいました。長時間フライトの後で疲れていたんだと思います。これから半年間、仲良くやっていきたいです。
CONVERSATION
Subscribe to:
Post Comments
(
Atom
)
0 comments:
Post a Comment