Dupray One Plus steam cleaner

Depray One Plus steam cleaner

Depray One Plus steam cleaner

3年前、今住んでいるアパートを購入した際、入居前に床タイルを張り替えました。部屋が建物の北西の位置にあり、大きな窓があるにもかかわらず部屋がなんとなく暗かったため、元々クリーム色だったカーペットと黄味の強いベージュ色だったタイルを、かなり明るいグレーベージュのフローリングと白いタイルに張り替えました。

タイルの目地は見えないようにしたかったので、タイルの色に合わせて白いセメントにしました。しかし、白いセメントは思いもよらず汚れが目立ち、この3年で、遠目からも線がくっきり見えるくらい、すっかりタイル目地が汚れてしまいました。

ネットで掃除方法を調べ、ありとあらゆる方法で目地の汚れを取ろうとしたのですが、全然キレイになりません。もう諦めかけた頃、たまたまプレイデートで家に来ていたママ友に相談したら、「スチームクリーナーを使いなよ!絶対キレイになるから。次回のプレイデートの時に、私のスチームクリーナー持ってきてあげる。ビックリするほど効果てき面よ!」と言うのです。


次のプレイデートの日、約束通り彼女はスチームクリーナーを持ってきてくれました。試しに使ってみたところ、本当にビックリするくらい、今までの苦労は何だったのかというくらい汚れが取れました。

スチームクリーナーのいいところは、水(厳密に言うと“蒸気”)で掃除ができるところです。我が家は猫がいて、餌を落とすと床を舐めながら食べたりするので、床掃除になるべく洗剤を使いたくないのです。だから、洗浄力があり洗剤を必要としないスチームクリーナーは、私にとって理想のクリーナー。タイル目地の掃除だけでなく、ベランダの掃除や、ソファやベッドマットレスの殺菌など、いろいろな用途に使えるため、私も彼女と全く同じスチームクリーナーを購入することにしました。

Dupray One Plus steam cleaner(オフィシャルサイト)

下のビデオは、以前、3年分の汚れを落とす際に撮ったビデオです。タイル目地の汚れに悩んでいる人、ぜひスチームクリーナーを試してみて!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top