警察証明が届きました(2回目)

昨日の夕方、バンクーバー領事館から「警察証明が届いたので領事館まで取りに来てください」という電話連絡があったので、早速今日、領事館まで書類を取りに行きました。

発給申請 2010年4月15日 → 取得 2010年6月3日

申請から7週間かかりました。待ち時間は、前回と同じくらいでした。

領事館の帰りに、弁護士さんのオフィスに寄って、パラリーガルさん(日本人女性)に警察証明を渡しました。警察証明は、すぐに弁護士さんを通して移民局に送られるというということです。

今のビザが切れるまであと3ヶ月。それまでに永住権が出るか、新しい就労ビザが出るか、それとも帰国しなくちゃいけなくなるのか。まだまだ先が見えません。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top