携帯電話持ちました

カナダに来て一年強、頑なに携帯を持つことを拒んできたのですが、仕事を初めてから一日のほとんどを外で過ごすようになり、さすがに不便になってきたので、携帯を持つことにしました。

カナダには、携帯電話会社がTelus、Rogers、Fidoとあります。数ヶ月前RogersがFidoを買収したため、電波上は、Telus、Rogersです。周りのみんながFidoを使っていて、Fido同士は通話料無料プランがあるため、私もFidoにしました。

Fidoは最初の三ヶ月間発信受信が無料になるため、とりあえず一番安い月20ドルプランを申し込みました。三ヶ月経ったら、Fido同士無料プランの月25ドルプランに変更する予定です。

機種はSony EricssonのZ520aです。3年契約のコントラクトを結んで50ドルで買いました。カメラはもちろん、ムービーや音声も録音・録画できて、なかなか機能豊富です。Java GameのNY NightというRPG(ロールプレイングゲーム)が面白くて、英語の勉強のつもりでプレイしています。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top